【必見】かっこいい大人になるためにはこれで決まり <行動編>

どうも、こんにちは。

 

愛読書は「MEN’S Ex」

 

タクミです。

 

本日は私のあこがれる「かっこいい大人」の定義について書いていきます。

 

 

 

 

かっこいい大人は自信がある

 

f:id:takumi19890923:20200517123654j:plain

 

「かっこいい大人」は間違いなくこれを持っています。

持つべき要素の優先順位をつけるのであればこれが一位かもしれないです。

仕事に対しても自分の人間性に対しても自信は必須であり付け焼刃で持てるものではありません。過去に経験してきたことから「俺ならできる」という自信を手に入れています。

 

かっこいい大人は心に余裕がある。

 

「かっこいい大人は」は心に余裕があります。逆を言うと余裕のない人はダサいです。

私の会社にもいるのですが、いい大人になってちょっとしたことであたふたしてパンクしそうな人をみると少し残念な気持ちになります。周りからもそういう評価です。もちろん仕事なので急いで対応することはありますが、それでも「かっこいい大人」は落ち着いて余裕をもって捌いています。

<

 かっこいい大人は怒らない

 

「かっこいい大人」は小さいことは気にしません。感情に流されず声を荒げないのです。

仕事で置き換えると相手(部下)のために注意やしかることはあっても怒鳴ったりしないのです。みなさんもそういう感情になりそうだったらまず「6秒」おいてください。人間の怒りのピークは「6秒」で「6秒」過ぎると落ち着いてくるそうです。

 

かっこいい大人は他人の見えないところで努力している

 

f:id:takumi19890923:20200517123149j:plain

「かっこいい大人」は絶対に努力しています。そして、その努力をあえて人には見せないのです。「自分は努力しているんだぞ」みたいなことを思いっきりアピールされたらなんか素直に受け入れられなくないですか(笑)

意外と周りの人は見ています。わざわざアピールしなくても評価されますから大丈夫です。

 

かっこいい大人はタイミングがいい

 

f:id:takumi19890923:20200517123324j:plain

 


これは不思議なものです。ご飯に誘う時もそうですし、しんどいときに声をかけるタイミングもなぜか完璧です。

 

かっこいい大人は行動が早い

 

「かっこいい大人」は行動が早いです。考えると同時に行動もしています。

私が思うに考える前に行動をするのではなく行動しながら考えることができる能力の持ち主だと思います。ただ、迷っていたら即行動してください。私の経験から言うと「人は自分が思っているよりできます」から。

 

かっこいい大人は一人旅に出る

 

f:id:takumi19890923:20200517123516j:plain

かっこいい大人は一人で旅に出ます。これは女性にも対しても当てはまるかもしれませんが、自立しています。一人旅でも楽しめてみんなと行くともっと楽しめるのです。

私もしたことがありますがこれはかなり貴重な経験です。道に迷いながら、現地の人と仲良くなりながら異国の地で過ごすのはオススメです。帰ってきたら少し「かっこいいい」大人に近づいているかもしれません。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

あくまでも私が思う「かっこいい大人」の定義ですが、当たっているところもあると思います。

 

この記事は主に内的要素(メンタル面)について書きましたが次回は外的要素についても記載しますので、宜しくお願いします。

 

みなさんも参考にしてみて下さい。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。