【激変】YouTubeプレミアム会員になって生活が楽しくなった話

f:id:takumi19890923:20200621181414j:plain

どうも、タクミです。

 

前回、英語を勉強するために必要な最適なYouTuberを紹介しましたが、

 

そもそもYouTubeを無料で見ている人って多くないですか。そこで、今回は・・・

 

YouTubeのプレミアム会員になって毎日がちょっとだけ楽しくなった話】をしようと思います。

 

少し大きいことを言っていますが、昔は私も無料で見られるYouTubeユーザーでした。

 

正直、動画を見る分にはそれでも不便を感じることはなかったし、十分だったのですが、プレミアム会員になってからはもはやYouTubeが生活の一部に・・・

 

まぁ、「生活の一部」は若干大袈裟ですが、プレミアム会員になってからのユーザビリティは間違いないので今回はそれについてお話していきます。

 

では、本文をどうそ^^

 

 YouTubeプレミアム会員が得られるメリット

結論から言うと、得られるメリットはこんな感じです。

メリット!

・広告の表示がされなくなる

・オフラインでの動画再生が可能になる

・バックグラウンド再生が可能になる

 

厳密にいうと、料金のファミリープランだったり、他にもいくつかありそうなのですが、私が実感できているものは上記の3点くらいですかね。

ということで、一つずつ軽く解説していきたいと思います。

広告の表示がされなくなる

無料でのYouTubeを利用していると、動画の頭や途中で広告が挟まれたりしてちょっと「邪魔だなー」って思うことありませんか。
せっかちでない私ですら、少しストレスに感じることがありましたね(笑)
ただ、プレミアム会員になると、動画の再生中に広告が一切入らなくなります。
広告には5秒でスキップできるものとできないものがありますが、どちらも表示されませんので、最後までスムーズに見れます。

オフラインでの動画再生が可能になる

プレミアム会員になると、自分のお気に入り動画を一時的に保存できるようになりました。
一時保存した動画は最大30日間、ネットが接続されていない状況でも見ることができるというスーパー機能も付いています。


しかも、30日間以内に再度ネットに接続すれば、また再生可能期間はリセットされるようです。
また、自宅のWi-Fiに接続して、オフラインで一時保存し出先で見ることができるのでデータ通信量を抑えることができます。

バックグラウンド再生が可能になる

スマホで無料YouTubeを利用しているときは、他のアプリを開いたり画面がオフになっていると動画は再生できませんでした。
でも、プレミアム会員になると動画を再生しながらLineも可能だし、Safariで調べ事もできます。

なぜ、YouTubeプレミアム会員になったのか

私がYouTubeのプレミアム会員になったきっかけは、彼女におすすめされたからです(笑)

 

無料YouTUbeには広告は入りますが、基本的には5秒でスキップできるし生活に大きな支障が出るかと言ったらそんなことはないので、正直あまり気にしていませんでしたね。

 

別にお金を払うまでのことではないかなーと・・・

 

そんな私がある日、今まで大して気にならなかった広告に対し、

 

「やっぱりYouTube広告邪魔だなー、マジで!」

 

と、急に思いその日にプレミアム会員になっちゃいました。(笑)

毎日がちょっとだけ楽しくなった話

私は、YouTubeのプレミアム会員になってから毎日がちょっとだけ楽しくなっています。(笑)

なにが楽しくなったかというと、

◆ちょっとだけ楽しくなったこと◆

・日々の散歩&ジョギング

・日々のブログの更新

 

ですね。

 

音楽は好きだけど音楽アプリを今までダウンロードをしたことなかったので、散歩するときもジョギングするときも何も聞かずにただひたすら走っていました。

でも、今ではYouTubeで音楽を聴きながら運動しているので、気分は上がるし時間が経つのは早いしで、全然 "苦" ではないですね。むしろ、もう少し距離を伸ばしてもいいかな、と思うようになって運動量も増えていると思います(笑)

 

 日々に日課にしているブログも、音楽やバラエティ番組を聞きながらリラックスしている状態で書いています。

 

ちなみにこのブログは「かまいたちチャンネル」を聞きながらPCに向かってます。(笑)

 

何度見ても面白い・・・(笑)

 

【毎日がちょっとだけ楽しくなった】と言っても特別なことをYouTubeのプレミアムから得たわけではなくて、いつもの生活に+αしたって話です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

プレミアム会員に登録しているも多いかと思いますが、

登録していない人はぜひ、騙されたと思って登録してみてください。

 

ちなみに、私はTVにコードをつないで大画面でYouTubeを見れるようにさらに+αをしてみました(笑)

 

HDMI ケーブル【2M/4K60Hz/保証付き/5種長さ】
iVANKY HDMI2.0規格 PS4/3,Xbox, Nintendo Switch, Apple TV, Fire TVなど適用18gbps 4K60Hz/HDR/3D/イーサネット対応 テレビ ハイスピードプレミアム

 

最後まで読んでいただき有難うございました。