【なんでそんなに引きずるの?!】フラれた後、すぐに切り替える方法はズバリこれ!!

f:id:takumi19890923:20200625215020j:plain

どうも、タクミです。

 

いきなりなんですけど、彼氏・彼女にフラれるのって誰だって嫌ですよね?

 

以前、同僚に「タクミって失恋してもなんで普通に仕事できるの?」って言われたことがあります(笑)

 

「いや、いや、失恋で自分がつらいのと仕事は関係ないでしょ?!」って内心思いましたが、それでも他の人より気持ちの切り替えは早いのかもしれないです。

 

というか、色んな経験を経てから切り替えることができるようになったのかもしれません。

 

今回は私が実際にやっている【フラれてもすぐに切り替える方法】について話していこうと思います。

 

恋多き私が経験から学んだことなので、参考になると思います(笑)

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

本記事での ”失恋” の定義【ここ重要】

最初にこれだけ決めさせて下さい。

正直、「「失恋」に定義なんかあるの?」って思っているかもしれませんが、恋に関しては男女間で感覚が全く違います。
まず、本記事では【男の失恋】について限定します。

 

また、ある番組で林先生がこんなこと言っていました。

 

「男の場合なんですが、実は失恋には2パターンありまして、恋が終わるケースと、恋が始まらなかったケースがあるんですよ」と。

 

要は、告白してフラれたのは、大袈裟に失恋だという人がいるけどそれは単に「恋が始まらなかった」だけであり、彼女にフラれたケースを「恋が終わる」ということです。

 

なので、本記事では【付き合っていた彼女にフラれた】ケースを "失恋"と定義します。

 

定義を簡潔に整理するとこんな感じです。 

”失恋”の定義 ・男の失恋に限定
・付き合っていた彼女にフラれた場合

 

前置きがながくなってしまいすみません。

 

ここからが本題です。

”失恋” した時の対処法

以下が私が実践している失恋にした時の対処法です。

<行動編1>自分の勉強期間だと捉える!

f:id:takumi19890923:20200625061354j:plain
f:id:takumi19890923:20200625061335j:plain

 

 まず、実際に私がやったことは【TOEICの勉強】と【食べ歩き】の2つです。

 

TOEICに関しては受けたことがなかったし、留学が終わってすぐに就活を始めたので受ける機会がありませんでした。
それで「自分の英語力」がどれくらいあるのか気になり猛勉強を始めたのですが、帰国してから2年以上も英語を使っていなかったらもうダメですね・・・
初戦は惨敗です(笑)

 

その後、何回か受けてそこそこの点数を取れるようになってきていますが、今も継続して勉強中です!

 

次に食べ歩きに関してですが、これは完全に思い付きです(笑)

 

当時はあまり「食」に興味はなかったし、どこに食べに行ってもある程度の美味しさは保障されると思っていたので、いろんなお店を知る必要がないなというのが私の考え方でした。

 

でも、社会人の大人としていろんなお店を知ることは、成長につながると思ったし今後の役に立つと思ったので、毎週友達を誘い都内のありとあらゆるお店に行きました。

 

15,000円/人以上のコースを食べに行くこともかなりありましたし、不思議なことに美味しいものを食べると、ストレスとか嫌なことって一瞬で忘れられるんですよね(笑)

 

お店探しはこちらの本を参考にしました。

よだれがとまらない!! 厳選された60店舗の珠玉の料理たち!!

<行動編2>本気で仕事に没頭する!

f:id:takumi19890923:20200625061606j:plain

男なら元カノのことなんで引きずらないで仕事に没頭して下さい(笑)

 

「いや、そうしたいんだけど、したくても元カノが忘れられなくて仕事に集中できないんだよ」

 

っていう人もいますよね。気持ちは分かります。

 

そこはもう考え方次第です。

 

人によりますが、別れたカップルがヨリを戻すことはほぼないと思っています。

 

でももし、ヨリを戻すことができる可能性があるとすれば、
その元カノは「仕事を頑張っている人」と「仕事をしない人」、どっちにに惹かれると思いますか?

 

絶対に前者です。

 

ということです(笑)

 

要は何が言いたいかというと、仕事を頑張っていてもヨリを戻せるとは限らないけど、
仕事を頑張っていなかったら100%復縁はあり得ないということです。

 

だったら、【仕事に没頭する】しかないですよね。

 

時間が経てば、徐々に元カノのことは忘れていきます。

<行動編3>一人旅という自由も楽しむ!

f:id:takumi19890923:20200625061849j:plain

正直、彼女はいるときって【一人旅】しづらくないですか。

 

私はしづらいです。

 

別に彼女のことが嫌いとかそういうのじゃないけど、なんかしづらかったですね。

 

でも、独り身になったら何も気にする必要はないので、旅行はめちゃくちゃおすすめです。

 

ここでのポイントは、友達と行くのではなく【一人旅】というところです。

 

もちろん友達との旅行を否定しているわけでないですが、今までできなかったことを経験した方が良いという私のアドバイスです。

 

私も一人旅をよくしていましたが、ゆっくりとした時間の中で今後について考えることも有意義な時間だと気づくことができましたし、なにより「一人の楽しみ方」を知ることができたことは大きいです。

 

特に海外なんて行ったら、いろんな人がいるし、日本では絶対味わえないスケールの大きい景色も見れるし、彼女にフラれたことなんてちっぽけに思いますよ

 

<気持ち編1>自分を信じる!!

f:id:takumi19890923:20200625062232j:plain

色々お話ししましたが、結局一番重要なのは気持ちの問題ですよね(笑)

 

フラれ方にもよりますが、彼女に対ししっかり愛情を注いだ結果そうなったのであれば

もうしかたありません。

 

人の気持ちは操れないのですし、フラれるまでの過程に「正解」も「不正解」もありません。

 

なので、自分の今までの言動を【信じて】次に進むのがベストです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

私もいろんな経験を経てきて【自分なりの気持ちの切り替え方】を
身に着けました。

 

それまでに何人の女性にフラれ続けてきたことか・・・

 

もし、フラれて元カノを引きずっている人いがらぜひ参考にして下さい。

 

最後までに読んでいただき有難うございました。