【おすすめ】成功者になりたい人が読むべき1冊

f:id:takumi19890923:20200629204932j:plain

どうも、タクミです。

 

今回は私が読んだ本を紹介しようと思います。

 

私はもともと活字を読むのが苦手で・・・

 

子どもの頃から本なんてほとんど読まなかったです。

 

大学生になってから少しずつ読むようになりましたけど、それでもたまーに読む程度です。

 

そんな人が何でいきなり本の紹介するかというと、

 

コロナの影響で、在宅勤務や不要不急の外出が禁止されて家にこもることが多くて、することがあまりにも無さ過ぎて本屋に行ったときに衝撃の1冊に出会えたので、シェアようかと(笑)

 

まぁ、すでにこの本を知っている人も結構いるかと思いますが・・・

 

読書が苦手な私ですらシェアしたいと思う1冊です。

 

 無一文からのドリーム

YouTuberラファエルの半生が綴ってある【無一文からのドリーム】です。

本書は、これまで明かしてこなかったラファエルの半生を振り返った、ドキュメンタリー本です。 前半は決して恵まれていなかったラファエルの半生をより詳しく、後半では自衛隊や営業マンの経験を経て、 時給日本一のYouTuberとなったラファエル流・仕事術などビジネス要素を書き綴った一冊

この本を読んだ理由

理由は2つあります。

 

1つは私がYouTuberラファエルのファンであるということ。

 

もう1つは、新型コロナの影響で、自分の仕事の仕方や環境も急速に変化してすべてがニューノーマル化されていく中で、それに対応していくために何か知識を身につけないといけないと思ったからです。

 

「いや、何か知識を身に着けたいなら、プログラミングのハウツー本とかHTMLの使い方ともっと具体的なものあるだろ?」

 

と、思うかもしれません。そうですよね・・・

 

でも、急には「こういう知識を身に着けたい!」なんてそんな具体的なことは思いつかないし、

 

とりあえずは、【成功者のマインドを知ろう】ということで、購入したのがこの1冊です。

 

感想

結論からいうと鳥肌が立つほどマジで最高の1冊です!

 

何が最高かって

 

彼はもともと「家庭環境」に恵まれていたわけではなく、最終学歴も中卒だとYouTubeで公言しています。
(でも、定時制の高校は卒業しているようです。)

 

そんな彼がどうやって時給日本一のYouTuberになれたのか、どうやって【人生の逆転】に成功したのか。

 

めちゃくちゃ刺激を受けました!

 

私はこの本を読んで、正直今の自分の考え方が<少し甘い>なと、痛感しました。

 

こんな人におすすめ

この1冊はこんな人におすすすめだと思います。

 

・成功者のマインドを知りたい人

・”今の自分" を変えたいと思っている人

・稼ぎたい人

 

私は【成功者のマインド】を知りたくて購入しています。

 

 

最後まで読んでいただき有難うございました。