【朗報】飲めない人が飲める女性と行くべきお店 “3選”

 

f:id:takumi19890923:20200701225514j:plain

どうも、タクミです。

 

突然ですが、6年前の私の悩みを書きます。

 

「やっと好きな子と二人でご飯行けることになったけど、どこに連れて行けばいいのかマジ分からん・・・。俺は一滴も飲めないけど、彼女はお酒好きだし。居酒屋だと自分が無理してる感じが出てなんか違う・・・。かと言って初デートでラーメンに行くわけにないし・・・どうしよ。」

 

お酒の飲めない男の人が、飲める女性を誘う時の永遠の悩みですよね(笑)

 

しかし、初デートで相手が振り向いてくれるか振り向いてくれないかの8割が決まっていると思っている私としては、【店選び】はかなり重要な要素になってきます。

 

ちなみに私は、その8割のほとんどが【店選び】で決まるとさえ思っています。

 

ということで今回は、

 

【お酒が一滴も飲めない私がおすすめする、飲めなくても失敗しない初デートに最適な都内のお店3選(ディナー編)】

 

についてお話しようと思います。

 

店選びのポイント

f:id:takumi19890923:20200701063726j:plain

もう一度言いますが、ココがかなり重要です。

 

正気何度も【店選び】で失敗したことがあります・・・

 

「格好つけて高級なお店に行ったら、自分たちだけ浮いていたり」

 

「店員の態度が悪かったり」

 

「頼んだモノがなかなか出てこなかったり」

 

エトセトラです。

 

冒頭にもお話しましたが、この【店選び】で勝負はほぼ決まります。

 

では、私の【店選び】の決め手は何かと言ったら、ポイントは次の4つです。

 

店選びのポイント!

・お肉料理にする

・そこそこ活気があるお店にする

・何回も行ったことのあるお店にする

・食後に散歩のできるエリアにする

 

上記の理由について詳しくは説明しませんが、簡単に言うと、

 

<焼肉>とか<焼き鳥>は好きな人が多いと思いますし、おしゃれなお店で雰囲気を楽しむより会話を楽しみたいから活気あるお店をチョイスします。
あと、評価の高い初めてのお店に行くより、評価は普通でも行き慣れたお店に行った方が失敗しないです。

 

そして、意外と重要なのがエリアです。お酒の飲めない私からすると2件目の選択肢に<居酒屋>は入ってきません。居酒屋じゃなかったら、カフェでおしゃべりという選択肢もありますが、相手がビールやワインを飲んだ後にカフェラテが飲みたいかと言ったら、それは 限りなく"0" に近いです。
(お酒を飲んだことはありませんが、ビールの後に甘い飲み物はきついかと・・・)

 

なので、私は食べたものを消化するという意味も込めて【散歩を提案】するのですが、これが意外とウケが良いです。

 

そのときにもいろいろお話ができますし、食後の散歩は結構好きです。

 

これらを踏まえて【私はおすすめする3店】を紹介させていただきます。

絶対に初デートで使えるお店3選

ニクアザブ 西麻布本店(広尾)

関連ランキング:焼肉 | 広尾駅六本木駅乃木坂駅

 

まずは、西麻布にある焼肉屋さん【ニクアザブ】です。

 

名前のセンスがいい(笑)

 

こちらは結構リーズナブルなのに、おいしい肉が食べれるので私はかなり重宝しています。

 

店内は大きくなくこじんまりしていて、少人数スタイルです。

そして、そこそこのガヤガヤ感。私としては話しやすい雰囲気でデートには最適かと。

 

肝心なメニュー選びですが、私はいつも「セレブおまかせコース(4500円)」を注文します。でも、「おまかせコース(3000円)」でも十分に肉を楽しますし、量的にも満足できますので、初めて行く人は「おまかせコース」で大丈夫です。

 

あぶりどり バリ鳥 (恵比寿)

関連ランキング:焼き鳥 | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

次に焼き鳥屋さんの【あぶりどり バリ鳥】です。

 

ここの焼き鳥屋さんも「ニクアザブ」と同様、お財布にやさしいですが、焼き鳥一本一本が大きくておいしいです。

 

私のおすすめは【せせりのわさび醤油】です。

 

せせりにわさびという最強の組み合わせです。

 

席はカウンターがメインなので、向かい合って食べるのではなく横並びで食べる形になります。正直、カウンター席の方が相手と話しやすかったりします。

 

また、私がおすすめする理由の中に【ドリンクが豊富】という点もあります(笑)

ソフトドリンクメニューも豊富なのでぜひ、行ってみてください。

しみず(中目黒)

関連ランキング:水炊き | 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

 

肌寒くなってきたら中目黒の水炊き専門店、【しみず】にもよく行きます。

 

公式サイトを見ると、<格式が高い高級なお店>に見えますが、価格もリーズナブルでフランクに行けるお店です。

  

ちなみに、私が初めて「水炊き」を食べたお店ががこちらなんですが、めちゃくちゃおいしくて感動しました。

 

基本的に「水炊き」はここでしかもう食べないですね(笑)

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

お酒が飲めなくたって、ちゃんと【おいしいお店】を知っていればポイントは高いですよね。

 

【お店選びでほぼ決まる】と言っておきながら最後に好きな人と付き合えるか付き合えないかは本人のトーク力と日々の努力になるかと・・・(笑)

 

同じ悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。