【おすすめ】コーヒーを買いに行くのが面倒だったからおしゃれタンブラーを買ってみた

f:id:takumi19890923:20200708060235j:plain

どうも、タクミです。

 

7月に入って暑くなってきて、仕事中に水分を取ることが多くなってきました。

 

が、私のオフィスは3階で自販機は1階・・・

 

のどが渇くたびに1階まで下りてコーヒーを購入するのが正直面倒くさい・・・

 

ということで、【My タンブラー】買っちゃいました。

 

f:id:takumi19890923:20200707231403j:plain

 

 

MOMAにGO

「みんなタンブラー持ってきているから、俺も買おうかな?でも、スタバのタンブラーは周りとかぶる気がするな」

 

と、2年くらいは思っていましたねたぶん(笑)

 

それでも、なかなか購入することはなく「買おうかなー」と思ってから本当に2年くらい経った思います・・・

 

そこで先日、表参道歩いていたら、ヒルズの向かい側の建物の3Fに【MOMA】があることを思い出したので行ってきました。

 

さすが【MOMA】、安定のおしゃれ感です。

 

見ているだけで3時間はいれそうな空間。

 

時計やカレンダー、ライトもいちいちおしゃれで購入意欲を搔き立てられつつ、コップやお目当ての【タンブラー】が売っているコーナーに行ったのですが、

 

「いやー、おしゃれタンブラーっていろいろあるなー」

 

と思っていたら、ある【タンブラー】に一目惚れしたというわけです。

KINTO TO GO タンブラーを購入

それが、これです。

サイズ:φ86 x H128 mm / 360 ml / 230 g 材質: 18-8 ステンレス鋼 (粉体塗装) 飽和ポリエステル樹脂、シリコーン

 

めちゃくちゃおしゃれじゃないですか(笑)

 

これだけでは伝わらないと思いますが、ステンレス製の真空二重構造になっていて保温が可能なタイプです。
今は冷たいコーヒーを飲んでますけどね。

 

さらに、外側はマットな触り心地だしシンプルなデザインなので飽きもこなさそうです。

 

結局のところ、買ってよかった

買ってよかったですよねマジで!

 

購入してから数日経ちますが、かなり乱用してます。

 

1Fの自販機で缶コーヒーを買わなくなったので、出勤前に1.5リットルのコーヒーを必ず買っていきますが、それが日々の小さな楽しみだったりします(笑)

 

こんな些細なことを【楽しく感じる】って幸せですね(笑)

 

実際使用して何が良かったかというと、

 

・1日に買うコーヒー代が安くなる。

・仕事の効率が上がる。

・こぼれたときの被害が少ない。

 

です。

 

コーヒー代が安くなる

はっきりと効果を感じたのはこれですね。

 

1日5回は買いに行っていたコーヒーを、通勤前に購入する1.5リットルに替えただけで1日300円は浮きます。

 

これを30日間続けたら、約9,000円節約できますよ!

 

これはデカくないですか。

仕事の効率が上がる

意外な効果があって、【仕事の効率】が上がったような気がします。

 

なんでだろう・・・

 

たぶん、コーヒーを1Fの自販機まで買いに行くという不毛な時間がなくなったので、

より集中できてるんですかね(笑)

 

こぼれたときの被害が少ない

 マジ危なかったです。

 

さっそく蓋がついていることに感謝しました。

 

f:id:takumi19890923:20200708053520j:plain

 

先日、仕事でバタバタしてたときにタンブラーを机上で倒してしまったのですが・・・

 

運よくほぼこぼれなかったんです(笑)

 

いやーマジで焦りました(笑)

 

最後に

結果は、

 

【★★★★☆4.20】

 

っていう感じです。

 

一つ手間が増えたとしたら、会社での洗い物ができたことですね(笑)

 

まぁ、このひと手間も継続していけば、【My タンブラー】に愛着がわくと思いますので気にするほどのことじゃないんですけど。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。