【体験談】マッチングアプリに登録して彼女ができた話

f:id:takumi19890923:20200711143107j:plain

どうも、タクミです。

 

先日、後輩Aから

 

「社会人になったら出会いないっすね、どうしたらいいっすか?」

 

なんて言われました。

 

まぁ確かに学生の時よりははるかに減ります。

 

でも、そのAの言う【社会人の出会い】っておそらく

 

・同じプロジェクトを頑張った先輩や後輩

・通勤で毎日一緒の車両に乗るあの子

・飲み屋で仲良くなった隣の酒好きの子

 

的なヤツなんだと思います。

 

そんな理想的な出会いを求めている後輩Aに対して、

 

「いやいや、そんなスマートな【出会い】ってほぼなくない?【マッチングアプリ】登録すればいいじゃん?」

 

と一蹴してやりました。

 

そう言えるにはちゃんと根拠があって、私の今の彼女との出会いが【マッチングアプリ】だからです(笑)

 

今時っぽく出ないですよね(笑)

 

ということで、今回は【マッチングアプリ】を使ってみての体験談をお話ししていこうと思います。

 

ネットを見ると各種マッチングサイトの「出会える率」「価格」「ユーザビリティ」を専門家みたいな人が比較していると思いますが、本記事はガチで出会いを求めたアラサーの私が【マッチングアプリ】を使用してみたリアルな声をお届けしようと思います。

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

マッチングアプリを始めた理由

f:id:takumi19890923:20200711141812j:plain

 

まず、最初に始めた理由ですが、

 

彼女が欲しかったからです!

 

特に深い理由はありません。それだけ。

 

後輩のA同様、社会人になってから私も出会いがないと悩んでいた時期があるんですが、

 

【親友も登録している】と聞き、それに便乗して勢いで登録。

 

あれこれ悩み出すと決断できない性格なので・・・(笑)

 

私の個人的な見解ですが、マッチングアプリに登録するときなんて意外と【ノリ】と【勢い】で始める人が多いように感じます。

 

で、実際出会えるの?出会えないの?

f:id:takumi19890923:20200711142329j:plain

一番気になるのがここですが、結論から言うと

 

出会えます!

 

冒頭でもお話しましたが、実際に私の今の彼女とはマッチングアプリで出会いましたから。

 

そう言うと「マジ?本当に会えるの?マッチングアプリってサクラや業者がほ多いんでしょ?」

 

って、疑っている人も多いようです。

 

が、私の登録していた【マッチングアプリ】にはいないんじゃないかと思います。

 

いたとしても、私にはどの子がサクラなんて1mmもわかりませんがね(笑)

 

マッチングするコツ教えます

私の体験談から、【マッチング】するコツは次の5つかと。

 

コツ!

・自己紹介文をしっかり書く

・プロフィール情報を充実させる

・メイン写真以外のサブ写真もたくさん載せる

・積極的にアプローチする

・マッチングしなくて気にしないメンタリティーを持つ

 

です。

 

女性(男性)がマッチングする前に得られる情報は相手のプロフィール欄に記載されている情報がすべてなので、自己紹介文とプロフィール欄は書けるだけ書いて充実させて下さい。

 

あと、写真もメイン写真のほかに趣味の写真とか載せた方が相手により多くの情報を与えられるのでおすすめです。

 

要は判断材料が顔写真とプロフィール情報だけなんです。

 

そして、ここが一番重要だと思っているのですが【マッチング】するためには積極的にアプローチして下さい。

 

これは絶対です。

 

女性の場合は分かりませんが、男性の場合は相手から「いいね!」が来ることはなかなかないので、こちらから積極的に「いいね!」を送るしかないと思います。

 

それでも、【マッチング】することなんて滅多にないのが実態ですね。

 

かなりのイケメンで年収が鬼高ければ、簡単に【マッチング】できるんでしょうけど、それは限られた一部の人間だけです。

 

マッチングアプリは、あきらめずにやり続けることが重要です。

勘違い要注意

f:id:takumi19890923:20200711141949j:plain

 

初めて【マッチングアプリ】をやる人は大きな勘違いをしている人がいます。

 

その勘違いとは・・・

 

マッチング成功=出会える

出会える=付き合える

 

そんなことはない!

 

マッチング後にチャットをしても返信がないこともざらにありますし、その人がその時点であなたを【好き】ではないということは理解しておいたほうがいいです。

 

あくまでも、多少の【興味】を持ってもらえたということです。

 

でも、興味を持ってもらえないと次のステップに進むことすらできないので、マッチングしたことはポジティブにとらえて、デートできるように頑張ってアプローチすればいいと思います。

最後に

 いかがでしたでしょうか。

 

繰り返しになるが、マッチングアプリ

 

出会えます!

 

私も始めたときは半信半疑でしたが、結果【登録してよかった】と思います。

 

アプリが怖いと思う人もいると思いますし、それはそれで全然いいと思いますが、

 

【ノリ】と【勢い】で登録したマッチングアプリで彼女ができて、気づけば2年間も続いているカップルがいる、ということは事実です。

 

最後に一言だけですが、

 

【費用対効果】を気にする人は登録しない方がいいと思います。

 

出会える確率は人それぞれなので。

 

では、参考になればと思います。

 

最後までに読んでいただき有難うございました。