【朗報】ココなら間違いない?!ランチデートに使える都内のお店”3選”

f:id:takumi19890923:20200719193329j:plain

どうも、タクミです。

 

突然ですが、好きな女性にLineでデートに誘ってみたらこんな返事来たことないですか?

 

「その日の夜予定あるんだよねー。でも。ランチなら時間あるよー」

 

私はあります。正直ちょっと 動揺 しました。

 

だって、【ランチデート】なんて考えたこともなかったから(笑)

 

「デートは基本夜するもの」って意味分からん固定観念がありましたし、しょうがないですよね(笑)

 

 

でも、とりあえず好きな人から「昼ならOK」という前向きな回答が貰えたので、

 

「本当?よかった。じゃあランチでも一緒に食べに行こう!」

 

と返信はするものの、【ランチデート】ってどこに連れて行けばいいか分からん・・・
居酒屋には行けんし、昼から焼肉はなんか嫌がられそうだし。


ということで今回は、私が思う【ランチデートに使える都内のお店“3選”】をご紹介したいと思います。

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

ランチデートにもメリットはある

f:id:takumi19890923:20200719191554j:plain

意外と付き合う前のランチデートって難しく感じる人多いですよね。

 

「お酒が飲めないし」「お店に長居できないからあんまり話せないし」「解散のタイミング分からないし」みたいな。

 

まぁ、確かに一理あります。私はもともとお酒は一滴も飲めないのでそこは気になりませんが、「長居できないこと」と「解散のタイミングの難しさ」は男性陣を悩ませていると思っています(笑)

 

誘っておいてノープランなわけにはいかないですから。

 

しかし、【ランチデート】にも メリット はあります。

 

ランチデートのメリット

・ディナーに比べて女性の警戒心が低くて誘いやすい
 (誠実さをアピールできる)
・リーズナブルなデートができる

 

女性にもよりますが、いきなりディナーを誘うと警戒してくる女性がいます。
男性がワンチャンを狙っているんではないかと(笑)
女性の気持ちも分からなくもないですが・・・
もしそうだとしたら、その前のラインのやり取りで気づきますって。

 

あとは、ランチで最高級レストランに行かない限り、基本的にはディナーに比べて少しリーズナブルかと思います。

 

こう考えると【ランチデート】もアリっちゃアリですよね(笑)

お店を選ぶポイント

f:id:takumi19890923:20200719191722j:plain

 以前にもお話しましたが、付き合う前のデートではお店選びはめちゃくちゃ重要です。

 

そこで、私がランチデートで行くお店を選ぶときのポイントですが、だいたいこの3つですね。

 

ポイント!

・軽めのものにする
 (イタリアンとかハンバーガーとか)

・格式が低くて入りやすいお店にする

・食後にぶらぶらできるエリアにする

 

色々話したいからって、長居できる焼肉とかにすると相手がしんどいですよね。
まぁ、私だったら昼から焼肉食べれたら最高に幸せなんですが、相手のことを考えるとランチは軽く食べれるイタリアンかハンバーガーが間違いないかと思います。

 

ってか、イタリアンとハンバーガー嫌いな人います?

 

ほぼ確でいないですよね(笑)
(いたらすみません。。。)

 

あとは、ランチなんてすぐ食べ終わってしまいますので、食後にちょっと散歩してカフェで一緒に過ごすことができるエリアがいいです。

 

要は味のクオリティーだけで【店選び】をするのではなく、「なにを」食べるのかと「どこで」食べるのかがポイントだということです。

 

おすすめのお店”3選”

 ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ (中目黒)

関連ランキング:ピザ | 中目黒駅代官山駅池尻大橋駅

 

知っている人も多いと思いますが、【ダ イーサ】は超おすすめです。

 

3年連続食べログさんの百名店に選ばれている名店で、イタリアンというよりはピザ専門店です。

 

ピザの種類は何種類くらいあるんだろうか・・・

 

おそらく 30種類以上 はあると思いますが、とりあえず色んなピザが食べれるし、うまいし、注文してから出てくるの早いしで文句のつけようがありません。

 

デートの時は2つのピザを頼んでシェアすればベストな量だと思います。

 

外観もおしゃれでふらっと入れるお店なのでランチデートには最適ですね。

 

聖林館(中目黒)

関連ランキング:ピザ | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

こちらはピザというよりはイタリアンの【聖林館】ですが、やっぱりピザが美味い。

 

こちらも3年連続百名店に選出されています。

 

【ダ イーサ】と違って【聖林館】のピザの種類は、

 

マルゲリータ

・マリナーラ

 

のたったの2種類。

 

これで勝負できるわけですから、味に対する自信が違いますね(笑)

 

【聖林館】での私のおすすめは「マルゲリータ」と何か一つパスタを注文してシェアすればいいと思います。

毎回、ピザがトマト系だからと言ってパスタはいつも「ボンゴレビアンコ」みたいなさっぱり系を注文してしまう・・・(笑)

 

【聖林館】はピザもパスタもイケますね。

っていうか、

 

ピザもパスタも美味いって完璧やん!

 

ていうことです。

 

ちなみに、外観はレトロな雰囲気でかっこよくて高級感もあるので、初めて中に入るときは少し緊張しますが、店内はにぎわっているので外観にビビらず入っちゃって下さい(笑)

 

J.S BURGERS CAFE 新宿店(新宿)

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

 

新宿駅東南口近くの おしゃれハンバーガーショップ【J.S. BURGERS CAFE】もいいと思います。

 

意外とデートで ハンバーガー を避ける人が多いんですが、ここは味もおいしいですし、店内にはテラス席もあって少しゆっくりしながらランチができるのでめちゃくちゃ重宝してます。

 

新宿駅に近いから高島屋やLUMINEもすぐ行けるし、食後に軽くウィンドーショッピングもできます。

 

実際に私は、今の彼女と付き合う前に好きだった人と初デートで【J.S. BURGERS】でランチしてそのまま高島屋で2時間くらい一緒に買い物して、後日告白したら付き合うことができました(笑)

 

何が決め手だったかは分かりませんが、とりあえず初デートは成功したみたいです(笑)

 

最後に

 いかがでしたでしょうか。

 

今回紹介したお店の3分の2が中目黒なんですが、中目黒はおいしいお店が乱立しているし、立地もよくて個人的には最強エリアだと思っています(笑)

 

そのまま歩いて15分くらいで代官山の蔦屋書店に行けるし。

 

 

まぁ、紹介した3つのお店に共通して言える唯一のデメリットがあるとすれば、人気店だから故の【並ぶ可能性】があるというところですね。

 

ただ、私的には早くデートが終わっても嫌なので多少並ぶのも全然OKかなと。

 

以上、最後まで読んでいただき有難うございました。