【映画一覧まとめ】今年の夏休みが暇すぎて映画を見まくったので、それをまとめました。

f:id:takumi19890923:20200809165112j:plain

どうも、タクミです。

 

今日で私の夏休みが終了します。

 

毎年夏休みは、必ず国内か海外のどこかに旅行に行って、へとへとになるまで遊ぶんですが、今年はそうはいかず・・・

 

「あーー、マジで暇」

 

って、嘆いても仕方ないの 映画を見まくる ことにしました(笑)
有名な映画だけでなく、予告で気になった映画とかすべて。片っ端から。

 

と言いながらも、携帯の小さい画面で見るのも嫌なので、TVと携帯をつなぐHDMIコードを購入してみました。

 

4Kの美しい映像に最適なHDMIケーブルを ■一本のケーブルで高品質な映像とサウンドを忠実に伝送 HDMI端子を搭載しているテレビとレコーダー、ゲーム機などの接続に用います。 1本のHDMIケーブルを繋ぐだけで、鮮明な映像とクリアな音声を簡単にお楽しみいただけます。

 

これが思いもよらぬ神アイテム。

今までのように「見えづらい字幕」に苦しむことなく「首の痛み」も気にしないで済む。接続もチョーカンタンだし。
マジで最高のアイテムを買った思います。


そして、この神アイテムの購入によって映画が止まらなくなってきます(笑)

 

1本見たら休まずに2本目、みたいな。

 

気づけばすぐに携帯の充電がなくなってしまうので、「置くだけ充電器」も購入しちゃいました。

 

【10W急速充電】Galaxy S9+ / S9 / S8 / S8+ / S7 edge / S7 / S6 edge+、Note 8、, 【7.5W出力】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XS/XS Max/XR/X / 8 / 8 Plus, 【通常充電】S6 / S6 edge、G7 / V30+ / V30 / V35 ※急速充電モードを使用する場合、Quick Charge 2.0/3.0対応急速充電器(12V対応)が必要です。

 

これもめっちゃいい。

 

これで、今年の夏休みは無双状態。

 

上記アイテムを手に入れて毎日映画を見まくったということで、今回は【夏休みに見た映画まとめ紹介】をしようと思います。

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

実話もとに製作された映画

ジャングル キンズバーグ19日間の軌跡

 

ハリーポッターのイメージが圧倒的に強いダニエル・ラドクリフ。その頃よりはるかに大人になっていて昔とは全然違う。ってか、ハリーを感じさせないあたりはさすがです。そして 内容は衝撃的。盛り上がるシーンとかがあるわけでなく淡々と描かれてるところが、よりリアルですね。
ダニエル・ラドクリフの体重の変化も異常でびっくりです。

 

ブリングリング

これも実話。華やかな生活に憧れを抱く少年少女たちがパリス・ヒルトンオーランド・ブルームの豪邸に忍び込んで窃盗を行うんですが、こいつらの 手口というより思考回路がえげつない(笑) こういう映画だったらオーシャンズシリーズが有名ですが、リアルな窃盗はそんなに派手ではないみたい。
本編には実際にパリス・ヒルトンキルスティン・ダンストも本人役で出てくるのもそこも面白いポイントですね。

 

ペレ 伝説の誕生

少林サッカー以来のサッカー映画。ブラジルの王様「ペレ」を題材にした映画ですが、これもなかなか面白い。やっぱり、天下のペレでも有名になるまで苦悩があったかと思うと自分なんてまだまだだなー、って思ったり(笑)

 

スキャンダル(2019)

おそらくこの映画のような話はどこにでも存在しているんでしょうけど・・・これが実話っていうのもまたすごい。ただ、映画としては<女性陣の反撃>は見ていて スカッとする部分もあったりして爽快感もあります。それにしてもシャーリーズ・セロンがめちゃくちゃきれいすぎる(笑)それだけでもこの映画は楽しめちゃうますね(笑)

前から “なんとなく” 気になっていた映画

ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男

 だいぶ前にTVで紹介されていて、ずっと見たかった映画です。私的にはゲイリー・オールドマンって言ったら「レオン」のイメージが強いんですが、このゲイリー・オールドマンの変身ぶりがすごい。ってか、チャーチルめちゃくちゃかっこいい。

 

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ちょっとサスペンス系も見ようかということで、これをチョイス。007でおなじみのダニエル・クレイグが主演ですね。よくありがちなサスペンス系ですが、なんか表現がそこまで重くなく楽しく見れました。ただ、ちょっとむずい・・(笑)

 

 ザ・サークル

ノンフィクションではないけど、なんかリアルで怖いですね。SNSの利便性の裏には絶対マイナス要素もあって、いずれこういう世界も来るのかなーと思いつつ・・・
この映画を見て思いますけど、やっぱり SNS でいろんな人とつながったりシェアすることは行き過ぎるとヤバイですね、

クレイジー・リッチ

ノンフィクションとかサスペンス系とか、ちょっと頭を使う映画を見ていたので変化をつけて恋愛系もということで「クレイジー・リッチ」も見ました。全編英語なんですけどほぼアジア系の人たちがメインです。アジア系の英語だからか英語は聞きやすくて英語の勉強にはいいかも(笑)

 

韓流映画

国家が破産する日

 これは実話ベースに製作された映画で、超緊張感 があります。このままコロナの影響が続けば、いずれこうなるのでは思いましたね。

 

殺人の疑惑

これは今まで見たことのないパターンのサスペンス映画ですね。韓流映画好きなら絶対見た方がいい!ってか、最後の最後までオチがわからん。。。そして、難しすぎ(笑)
「なんで?・・・えっ、どうして?」って思って見ていて、最後に全部の意味を知ったら・・・(笑)

 

悪魔は誰だ

これもマジで衝撃作!伏線が多すぎて、一瞬たりとも目が離せない内容で超面白いです。個人的には【ザ・韓流映画】って感じで好きですね。複雑すぎてもうわからん、っていうくらい複雑(笑)

 

10人の泥棒たち

 10人の泥棒たちが、カジノを舞台に窃盗をする定番の映画(笑)オーシャンズシリーズみたいな洋画とはまた違って、10人の中の恋愛も絡み合って面白いですね。韓流ドラマならではっていうやつですね。

 

アニメ

バケモノの子

 公開しているときに、見よう見よう、と思っていたけど見に行けなかったんですが、めっちゃいい。なんか、勇気をもらうというか不覚にも泣きそうになってしまった(笑)

 

おおかみこどもの雨と雪

「バケモノの子」を見たらこれも見るっしょ、っていうことで見ました。結論からいうと最高の映画です。「こどもの個性」とか「母親の強さ」とか「周囲との人間関係」とかいろいろ考えさせられる映画で感動しました。あとで、もう1回見ます(笑)

 

最後に

いかがでしたでしょう。

 

やっぱり映画っていいですよね。リラックスできるし、いろんな事を感じることができるし。まぁ、映画大好き人間の私としてはまだまだ見たりないので、外出自粛期間中は当分映画三昧になりそうですね。

 

ちなみにU-NEXTでは31日間の無料トライアルもやっているようなのでぜひ!

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

最後まで読んでいただき有難うございました。