【冷凍食品1品目】蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺が美味くて簡単

f:id:takumi19890923:20200817205752j:plain

どうも、タクミです。

 

以前にもお話したかと思いますが、ハッキリ言って自炊が苦手です・・・いつも歩いて30秒くらいのところにあるセブンイレブンかこれまた近所のベイシアかで弁当を買ってるんですが、正直言って全弁当コンプリートしたかもしれません(笑)

 

どんだけ食べてるんだっていうね(笑)

 

 

で、先日も何気なくセブンイレブンで買い物していたらアイスコーナーの隣に【冷凍食品】コーナーがあって、「めっちゃ種類あるやん」ってことで色々物色しちゃいました。

 

昔とは違ってめっちゃ種類があります。

 

迷う。ピザにすべきか、チャーハンにすべきか。それとも副菜のからあげか。

 

迷いに迷った結果、一つだけ袋にインパクトがあってのでそれを選択。

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麵(マーシンメン)

 

ということで、今回は【セブンイレブンの冷凍食品 中本の汁なし麻辛麵】についてレビューしようと思います。

 

では、本文をどうぞ^^

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麵』を食べてみた感想

蒙古タンメン中本・・・私にとっては結構なパワーワードです(笑)
以前、中本で彼女とご飯を食べたんですが、辛すぎて全部食べ切れず・・・その時注文した辛さは確か「中」くらいだったのに。

 

でも辛すぎて。唇がイタスギテ。もう舌が真っ赤・・・ってか真っ赤を通り越して銀。私にとってはそのくらいでした。

 

別に私は韓国に留学してたくらいなんで辛いモノ自体は好きですし、夏になると余計食べたくなるのでノリと勢いで【麻辛麺】を食べることに。

 

で、完成した料理がこれ。

f:id:takumi19890923:20200816225821j:plain

 

味は 期待以上 の 美味さ麵は平打ち麺でチモチしてて、豆腐もしっかり豆腐の味がします。量も大人が1人で食べる分には全然問題ない。で、肝心な辛さですが、付属品の【花椒入り辣油】を入れないでもそこそこの辛さがあります。辣油なしでも確実に汗はかく。

 

その付属品の【花椒入り辣油】はこれです。

f:id:takumi19890923:20200816230644j:plain

 

・全部入れる=北極ラーメン級(9辛?)

・半分入れる=蒙古タンメン級(5辛?)

・入れない =味噌タンメン級(2辛?)

 

・・・もはや何も入れないでも「味噌タンメン級」の辛さはあるみたいです。そりゃそうですよね、中本の【麻辛麺】ですから(笑)

 

ただ、辣油を入れないとせっかくの中本の料理が台無しなので投入。「半分」入れてしまうと「蒙古タンメン級」になってしまいますので「半分より気持ち少なめ」を入れて4辛くらいに(笑)

 

これ以上入れると味がわからなくなる。おそらく私には限界の辛さ。ってかこれくらいがちょうどいい(笑)

 

作り方がめっちゃ簡単

ここから【作り方】についてお話ていきますが、超簡単。簡単すぎて衝撃。

 

まず、さっそく袋を開けますが、入っているものはたったの2種類。

f:id:takumi19890923:20200817052653j:plain

こんな感じで【汁なし麻辛麺】と【花椒入り辣油】だけ。

 

で、手順はたったの3ステップ。

f:id:takumi19890923:20200817053319j:plain

◆簡単な手順

<手順1>.袋から取り出す

<手順2>.麺の「こちらの面を上にして」という方を上にして電子レンジでチン。

<手順3>.お皿に移し【花椒入り辣油】をお好みで入れる

 

実質完成までにかかった時間は 10分 くらいですね。
もう麺を食べるのにお湯なんて使わない時代。こんなに簡単でここまで美味い【麻辛麺】が作れたら料理なんてしなくなります・・・私みたいに(笑)

 

最後に

いかがでしたしょうか。

 

これだけ簡単に作れて且つ500円もしないほどリーズナブルで、味も美味いなんて日本の【冷凍食品】のクオリティーには感嘆させられます。

 

だた、1つだけ要望を言わせて貰えるのであれば、麺に対して気持ち麻婆だれが少ない気がするので、あと少しだけ【麻婆だれ】が多ければ(笑)

 

今後も、この冷凍食品はシリーズ化していろいろレビューしていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。