【悲報】自分の知らないマッチングアプリあるある

f:id:takumi19890923:20200820212602j:plain

どうも、タクミです。

 

先日、ちょっと笑いたくなるような 悲惨の光景 を目の当たりにした。
でも正直、、「これが現実なんだろうなー」って思ったり(笑)

 

以前、ブログでも書きましたが私と私の彼女との出会いは【マッチングアプリ】です。こんな出会い方をするなんて自分でも意外。とは言いつつ、マッチングアプリSNSで知り合って、交際さらに言えば結婚までしているカップルも多いような気がするのは私だけ?(笑)

 

実際、私の周りでも出会いのきっかけが【マッチングアプリ】という人はざらにいます。

 

いまどきですね(笑)

 

ただ、気軽に始められるマッチングアプリだからこそ、遊び でというかノリだけ で始めた人がいるのは事実で、最近【笑えるほど衝撃だった出来事】を目撃しましたのでそれについてお話していきたいと思います。

 

 

衝撃な出来事

衝撃。でも、現実。

 

先日、買い物に行こうと思って久しぶりに電車に乗った時の話なんですが、隣に女性が2人座ってきました。おそらく年齢は20代前半くらいで、車内での声の大きさやテンションが異常(笑)

 

笑い声がでっかい!

 

そりゃ、友達といれば楽しいこともあるしー、私もサッカー部の野郎たちと会ったらおそらくうるさいんだろうなーと、思うところもあるので、こっちとしてはあえて気にも留めないスタンスで。

 

気にも留めないとか言いつつ、声がでかすぎて嫌でも会話は聞こえてくる。まぁ、最初は普通のガールズトークだったんですが、一人の女性が「そういえば、マッチングアプリの方はどう?」ってもう一人に聞いたところから話が面白くなってくる。ってか、生々しさが増してくる(笑)

 

第一関門

f:id:takumi19890923:20200820055745j:plain

目をあけると、隣の女性が携帯画面を高速フリック。「無理、無理」とか言いながらアプローチしてきた男性をスキップしていることがもろ分かり(笑)
その女性がどのアプリを使っていたかまでは分かりませんが、基本的には異性から【いいね】が来たら女性は<マッチングする>か<スキップするか>を選べるようになっていて・・・秒でフラれていく男性諸君(泣)

 

もう一度言いますが、そのスキップの早さがマジで早い。目の端に映る「指の動き」でもわかるくらいの早さ。おそらく1秒かかってない。

 

0.8秒くらい?

 

とにかく顔やん。最初のプロフィール写真をクリアするのが超難関。自分の中身すらアピールさせてくれない。。。


きつい。

 

第二関門

f:id:takumi19890923:20200820060251j:plain

そんな男性諸君の中にも、何人かは「最初のハードル」を突破するエリートもいる。

 

「おっ、かっこいい」と言わせるエリートたち。

 

個人的にはそこさえ突破できれば、プロフィール欄によっぽどの欠点がないかぎり【マッチング】することができると思います。例えば、「ニートなう」とか「実は妻子持ちでそれでもいい人いますか」みたいなことを書いてなければ。

 

ですが、現実はもっとシビア。

 

「あーー、年収が低いなー(笑)」で例のごとく高速フリック。
第一関門を突破した諸君の年収も女性の求めている年収もいくらか分からないけど、年収で【フラれる】という事実。初めて見ました、年収の足切り(笑)

 

まさかのトラップ?

f:id:takumi19890923:20200820211208j:plain

これです。やっとわかりました。

 

マッチングアプリあるある なんですが、気になる子に【いいね】をしたらまさかのマッチング。少し舞い上がり気味でメッセージしても一向に返信がない。
正直、意味わからんかったです。

 

が、ようやくわかりました。

 

隣の女性が「あー間違えてマッチングしちゃった(笑)どうしよう(笑)」

 

チーン

 

はい終了。でもこれが現実ですね(笑)

 

悲報 ポイント!

・ほぼ顔で選ばれるリアル。

・顔がよくても年収で落とされる無理ゲー。

・間違ってマッチング、そして後悔しているという悪夢。

 

最後に

今日はこんな感じです(笑)

 

もちろん、この女性たちが悪いと思わないし彼女たちにも異性を選ぶ権利がある。ただ、これが現実だと思うと少し怖い(笑)

 

そして、もう一つの現実は・・・

 

そうは言ってもちゃんと 出会い、ちゃんと 付き合う ことができるということ。

実際に私は彼女もできましたし、私の周りにもマッチングアプリ始まりで付き合って結婚までした人もいます。

 

ぜひ、よかったら登録してみて下さい^^

【すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)

 

最後まで、読んでいただき有難うございました。