【おすすめ】チャンピオンズリーグの決勝を通して知ったDAZNの料金形態やヤバすぎるコンテンツ量

f:id:takumi19890923:20200826220214j:plain

どうもタクミです。

 

8/24(月)、朝4:00からチャンピオンズリーグの決勝が行われました・・・マジ感動です。

 

一時期はコロナの影響で大会も中止されて、「今年はもうやんないのかなー」と思っていましたが、なんとか再開されて無事終わってよかったです。

 

決勝は

 

PSG VS バイエルン

 

やっぱり、バイエルン強い!終始主導権は握っていた感じでしたねー。PSGもがっつりカウンター狙ってたから、相手にボールを ”持たせてた” んだと思いますが・・・両チームともにしても迫力があって面白い。

 

リアルタイムで見るってすばらしい(笑)

 

いつもだったら毎年都内のどこかのスポーツバーかパセラで友達とユニフォーム着て応援してるんだけど、今年はそうもいかず。

で、どこの局で放映されるのかネットでチェックしたところ、まさかの

 

DAZN

 

インストールしてない・・・でも、決勝は4:00に起きてでも見たい!ということで、即効でDAZNをインストール

 

今回は【スポーツ好きにはDAZNはめっちゃいいんだよ】っていうお話をしようとおもいます。

では、本文をどうぞ^^

 

 

DAZNとは一体何?

f:id:takumi19890923:20200826211106j:plain

簡単に言ってしまうと月額1,750円(税抜)、docomoユーザーは980円(税抜)で使用できるスポーツ専門の定額制動画配信サービス。

 

しかも、見れる試合の数は年間10,000試合以上。

 

やばっ。

 

マジで何でも見れるじゃん(笑)ってか、見れない試合を探す方が難しいんじゃないかって思っちゃったり(笑)

 

とにかくコンテンツの量がエグイ。

 

初めてDAZNを使用して感じたメリット

メリット1:見逃し配信も見れる

f:id:takumi19890923:20200826210038j:plain

国内の試合なら問題ないが、ヨーロッパの方でやってる試合は時差の関係で日本時間の夜中にやってることが多い。
しかも、サッカーのリーグ戦なら毎週土曜日か日曜日だが、4年に1回のワールドカップやEURO大会の開催期間中はほぼ毎日試合があるし、それらを全試合見るために毎日夜中の2時や3時に起きることは正直めっちゃきつい。

 

でも、DAZNなら【見逃し配信】があるから問題ないってわけ。これはめっちゃありがたい機能。

 

まぁ、いつまでも【見逃し配信】を利用して過去の試合を見れるわけじゃなくて、期間はちゃんと定められていて、だいたい対象試合の20分後から30分後に配信されて30日間は見逃した試合やハイライトを視聴可能。

 

しかも、期間中は何度もOK。

 

メリット2:マイナーなゲームも見れる

f:id:takumi19890923:20200826210216j:plain

DAZNでは、サッカーや野球と言ったメジャースポーツだけでなく、マイナースポーツも見ることができる。

 

ってか【スポーツ一覧】にあるカテゴリーは次の通りなんですが、すでにマイナースポーツが。

 

スポーツ一覧!

・サッカー ・野球 ・モータースポーツ ・アニメ ・テニス ・ボクシング ・総合格闘技 ・ダーツ ・ラグビーユニオン ・ゴルフ ・フィッシング

 

モータースポーツとかめっちゃ面白そう。

 

そして、ダーツの試合なんて見たことないし、アニメって(笑)
もはや【スポーツ観戦】とは違うけど、「キャプテン翼」とか「H2」とかがあるみたい。

 

これらのスポーツをすべてリアルタイムの LIVE で見ることができるのはめっちゃいい。

 

まぁ、私は基本的にはサッカーしか見ないんですけど(笑)

 

メリット3:個人的にはユーザビリティが良い

f:id:takumi19890923:20200826210419j:plain

ユーザビリティが良いって何か言うと、自分の見たいコンテンツに辿り着くのがめっちゃラクだし、シンプル。

 

単純に使いやすい。

 

「LIVE」で流れているものがトップにあって次に「注目コンテンツ」、「人気カテゴリー」、でその次に今は「2020 明治安田生命Jリーグ」や「19ー20 UCL 決勝トーナメント」のサッカーコンテンツ、そして「DAZNおすすめ」って感じ。

 

そこでも見つからなければ、下のタブにスポーツのカテゴリーから選べる「スポーツ一覧」があるし、現在何が視聴できるかわかる「番組表」ってもんがある。

 

これだけあれば目的コンテンツまで 一瞬 でたどり着けますよね。

 

実際に使ってみての感想

f:id:takumi19890923:20200826211654j:plain

めっちゃ満足。

 

DAZNは昔、「画質が悪い」なんて声もあったみたいですが、今はフルHD画質に対応しているからキレイに見れる。

 

普通にTV見てるのと一緒。

 

それに1か月はトライアル期間で無料で視聴できるっていのもポイント高い。実際使ってみて納得いかなかったら解約すればいいし、そのトライアル期間に解約もできる。

 

でも、これだけのものが視聴できたら解約する理由なんてないけどね(笑)

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

 

なかなか外出できない今だからこそ、家で楽しめるツールを増やしてみるのもありだと思っています。

 

もう一度言わせてもらうと【DAZNのコンテンツの量がエグイ】
逆に見れないものを探す方が難しいんじゃないか、って思うほど(笑)

最後まで読んでいただき有難うございます。