【冷凍食品2品目】すみれのチャーハンの感想とよりおいしく食べるための工夫

f:id:takumi19890923:20200828231850j:plain

どうもタクミです。

 

最近なんか、あまりいいことがない。ってか、何をやってもだめ(笑)

 

すみません、ちょっと余談です。

 

1年間働いていたら、そのうちの1週間か2週間くらい何をやってもうまくいかないときがあるんです。。。

 

マジなんでだろう。

 

仕事もいつも通り真剣にやってるのに、何か違うというか・・・かみ合わないというか・・・
何度確認しても確認モレがあるし、早めに会社を出たのに事故渋滞に巻き込まれて打ち合わせに間に合わないとか、いつも停めてる駐車場でこすったり。

 

・・・最近はそんな感じです(笑)

 

 

 

まぁ、そんなこともありつつ、先日「腹でも減ったからラーメンでも食うかなー」ってことでセブンイレブンカップラーメンを見ようと思ったら、冷凍食品コーナーで

 

すみれ

 

という文字が。「久々に “札幌すみれのラーメン” でも食べるかな」って見たらまさかのチャーハン。

 

こんなの絶対うまいやん。しかも、すみれの。

 

ということで今回は【すみれのチャーハン】のレビューをしていこうと思います。

 

すみれのチャーハンを食べてみた感想

f:id:takumi19890923:20200828225611j:plain

チャーハンに韓国のりをトッピング

私の中では “すみれ” って言ったら【札幌の味噌ラーメン】っていうイメージ。正直札幌の本店には行ったことないけど、よくカップラーメンではお世話になる。

 

で、そのすみれがラーメンでなくチャーハンをセブンで出していたので、なんか惹かれて購入し実際にを食べて見たところ

 

まぁまぁ

 

ていうのが正直な感想。なんかこう、衝撃的な美味さ!みたいなものは感じることはなかったけど、まぁまぁ美味い。

 

ただ、冷凍食品だからやっぱり “絶対的美味さ” みたいなもの出しづらいんだと思う。だってチンするだけでできるチャーハンに、お店で出てくるようなパラパラ感は出せないだろうし。もしかしたら、電子レンジの性能次第では出せるのかもしれないけど。

 

量としては十分に入ってるからコスパはいいと思う。チャーハンだから腹にたまりやすいっていうのもあるし、実際結構食べる方だと自覚している私のこの日のメニューは

 

・すみれのチャーハン 一袋

・たことブロッコリーバジルサラダ

 

チャーハンだけだと多分少ないと思ったし、見た目の色的にみどりはあった方がいいかと思って(笑)

 

これで十分。

 

作り方とちょっとした注意点。

 

f:id:takumi19890923:20200828225848j:plain

電子レンジで、【裏に書かれている指定された時間】だけチンすればいいだけ。

 

すみれのチャーハンの場合

・500Wで5分30秒(1袋)

・600Wで4分40秒(1袋)

 

こんな感じ。意外とこの表記だけを見てチンする人が多いみたいだけど、しっかりこんな注意書きも書いてあった(笑)

 

※注意点!

①袋のまま加熱する場合:

凍ったままの商品の裏面を上にして、フォークなどで数か所穴をあけ、袋ごと温めてください。

②あらかじめお皿に移す場合:

凍ったままの商品を皿に平に盛り、ラップをかけてあたためて下さい。

 

完全に見落としがち。

 

別に袋に穴をあけなくても破裂するわけじゃないけど、穴をあけた方が熱が通りやすいのか、そっちの方がいいみたい。

 

で、ここで終わりかと思いきや最後に自己流アドバイス

 

今まで何度も冷凍食品のチャーハンをチンして食べて来たけど、たまーに解凍されてない塊ありません?一部だけめっちゃ冷たいみたいな。

 

腹減ってて、めっちゃ楽しみに食べようと思ったのに一気にテンションダウンですよね。

 

で、気づいたんですけど、表記されている時間より +10秒  がベストタイム。これが一番美味い【冷凍チャーハン】の作り方。

 

です(笑)

 

最後に

 いかがでしたでしょうか。

 

【冷凍チャーハン】に限り、表記されている時間に +10秒。これはぜひ試してください。

 

最後まで読んでいただき有難うございます。