【お菓子】気になる特大キャベツ太郎を食べて見たけど、カロリーが全然ないこと驚いた。

f:id:takumi19890923:20200923054006j:plain

どうも、家で暇すぎてゴルフの素振りをしたら腰をヤッたタクミです。

 

 

シルバーウィーク中にはどこにも行く予定なかったし、結局ずっと韓国ドラマを見るしかなかったんだけど、

 

久々にドハマり中。

 

で、ずっと引きこもってドラマなんか見てたら、口が寂しくなって・・・そりゃなんか食べたくなるよね(笑)

 

人ってやっぱり暇になると、無意識に食べること考えるみたい。

 

 

ということで、そろそろ切れるファブリーズの詰め替えを買いに薬局に行ったので、ついでにこれ買っちゃいました。

 

f:id:takumi19890923:20200923054126j:plain

 

?!!!!!!!

 

でかない?

 

初めて見たわ、こんなん大きさ。

 

 

特大“キャベツ太郎”を買ってみたら・・・

デカすぎで置く場所がないっていうね。

 

とりあえず、冷蔵庫の横に立てかけておくしかないかなー。

 

 

で、開封してみたんだけど僕のイメージと違って個装されていて、

 

20袋 も入ってた。

 

僕のイメージは個装なしで、そのまま “キャベツ太郎” がめちゃくちゃ入ってるイメージだったけど、よくよく考えたらそれはありえないよね。

 

 

この大きさのキャベツ太郎ってだれが買うん?って正直思ってたけど、僕が買っちゃった(笑)

 

だって、さずがにこの大きさはどれだけ入ってるのか気になるじゃん。

 

たったの81Kcal!!

 この特大キャベツ太郎を買って気づいたんだけど、1袋たったの

 

81Kcal

 

っていうね。

 

想像以上カロリー低くない?こんな美味かったら200Kcalいっててもおかしくないよね。

 

それが、たったの81Kcalって。。。

 

念のため他のカロリーを見てみると

 

・豆腐(焼き)→88Kcal

・鶏砂肝→94Kcal

・バナナ→86Kcal

※食品100g当たりのエネルギー(カロリー)含有量

 

らしい。

 

これよりも、キャベツ太郎の方がローカロリー

 

ってことは、1日1袋だったら罪悪感“0”で食べれるね。

 

でも、なかなか手が止まらない。

1日1袋なら大丈夫だってわかってるけど・・・

 

マジで不思議なくらい手が止まらん。

 

 

購入するならこれは気を付けた方がいいですね。

 

絶対に1日1袋以上食べない!

 

って決めた方がいいいかも。「今日だけ」なんて例外を作っちゃうと本当に止まらんから(笑)

 

最後に

結局、キャベツ太郎が美味すぎるんだよね。

 

だって、嫌いな人見たことないもん。

 

ちなみに、この特大サイズシリーズに美味い棒(明太子味)もあったからそれも今度買ってみます。

 

以上っ

 

最後まで読んでいただき有難うございました。