【自炊のできない一人暮らしにお勧め】花椒の効いた “痛快旨辛麻辣飯”を食す<冷凍食品6品目>

f:id:takumi19890923:20200916222757j:plain

どうも、夏になるといつもより辛い物が食べたくなるタクミです。

 

 

今週の日曜日の話なんだけど、久しぶりに免許の更新に行ってきまし。

 

久しぶりって当たり前だよね(笑)更新が5年に1回だから。

 

しかも、茨城に引っ越してき初めての免許更新だったんだけど、免許センターがめっちゃ混んでるわ。。。日曜日だからなのか、茨城だからなのかわからないけど自分の地元より人が多く感じる。

 

いやー参った。多すぎて。

 

本持って行って時間つぶせたからよかったけど、3密じゃない?っていうね(笑)

 

 

で、結局その日はバタバタしてて気づけば家についたのが15時すぎくらい。

 

昼も食べてないから飯でも食べようと思ったけど、だいたい3時間後には夜飯だ。っていうわけで、なにか軽く食べたくなってセブンイレブンで【痛快旨辛麻辣飯】をチョイス。

 

今回はこちらのレビューをします。

 

 

作り方はやっぱりシンプル

f:id:takumi19890923:20200916222955j:plain

わかってるよって?でも、あえて書く!

 

今回は今までの冷凍食品と違ってカップタイプ。食べたらそのまま捨てれるのが大きいよね。

 

自炊の苦手な独り暮らしにとってはポイント高いよね。

 

で、作り方は説明するほどでもないけど、なんとなく。

 

①凍ったままの商品のフタを点線まではがす。

カップのまま、電子レンジでチン。

 

500Wで約3分30秒で600Wなら3分10秒ってところ。

 

超簡単。

 

インスタントラーメンよりインスタント(即席)って感じですね。お湯も何もいらん。

 

味も気になるけど “麻辣” はどんな感じ?

f:id:takumi19890923:20200916222859j:plain

ふたを開けたら花椒のおいにーがすごいわ。

 

で、味的には 美味い んだと思う。正直もっとピリピリして食べれないかなーって思ったりもしたけど、自分でも全然食べれる。
汗はかいたけどね。(普通の人だったらペロっと食べれると思う)

 

ただ、痛快!って感じじゃないなー。おかげで全部食べれました!

 

やっぱり個人的には山椒や花椒の辛さよりキムチ系の辛さの方が好きですね。
そっちのほうがクセになる。

 

と言いながらも、たまには山椒や花椒のものも欲するっていう矛盾ね。

 

結局食べたいものはその日の気分で変わるから(笑)

 

以上っ

 

最後まで読んでいただき有難うございました