【冷凍食品4品目】わからんことが多すぎる “海老と野菜のアヒージョ風” についてのレビュー!

 

f:id:takumi19890923:20200906231848j:plain

どうもタクミです。

 

最近耳にしないけど Go To トラベル ってどうなったんですかねー。

 

いや、使えるのは分かるけど、「使用期間」とか「使い方」とか・・・

 

わからん(笑)

 

しかし、東京都民を Go To トラベルキャンペーンから除外してるけど、何をもって東京都民って判断しているだろう?

 

免許証だったら免許証持っていない人は判断できないし、わざわざ住民票を持っていくってことはないだろうし、地方に家があって単身赴任で東京に来てる人は東京都民ではないし・・・キャンペーン対象内?

 

わからん(笑)

 

 

まぁ、そーこー考えているうちに腹が減ったから、いつも通り晩御飯を食べようと思って、セブンに行ったら ネーミングセンス抜群 の商品があったんで買ってみました。

 

ということで、今回はセブンで迷わず買った【海老と野菜のアヒージョ風】についてレビューしようと思います。

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

海老と野菜のアヒージョ風?

f:id:takumi19890923:20200906231731j:plain

結局なに?っていうね(笑)

 

海老と野菜のアヒージョ風

 

アヒージョじゃなくてアヒージョ風 って。

 

・・・・要は、アヒージョ風にした “海老” と “野菜” ってこと?

 

ってことは、アヒージョではない?

 

 

例えばね、よくイタリア料理とかで聞く、「パルマ風」とか「ミラノ風」とかならわかるよ。これは同じパスタやドリアでも地域ごとに調理法や使う素材、味付けが変わって、【その地域ならでは】のものを作るってことだと思うんだけど。

 

アヒージョ風?ってことは、分かりやすく別の料理で例えるなら、

 

「トマトソースのスパゲッティ風」とか「鮭といくらの炊き込みご飯風」ってことですよね?

 

こうなっちゃうと結局何食べてるのか分からん(笑)

 

ってかアヒージョって何か知ってる?

f:id:takumi19890923:20200906231535j:plain

 

【アヒージョ】って名前、おしゃれじゃない?

 

なんかおしゃれ感ありますよね、【アヒージョ】って(笑)
だからついついおしゃれ居酒屋に行くと頼んでしまいます。

 

でも、よくよく考えたら【アヒージョ】ってそもそも何か知らなかったので、調べてみたらスペイン語刻んだニンニク っていう意味らしい。まぁ、そこからニンニクとオリーブオイルでで魚やキノコ類、野菜などを煮込んだ料理を言うみたい。

 

だから、【アヒージョ】を頼んでも、1種類だけでなくいろんな具材の【アヒージョ】が存在するってわけ。

 

要は1種の調理法みたいなもんですね。

 

っていう解釈(笑)

 

気になるお味は?

 

f:id:takumi19890923:20200906231049j:plain

ん~~~ まぁまぁ って感じ。

 

お店で食べるアヒージョと、すごい味が違うか、って聞かれたらそうでもないし・・・うん、しっかりアヒージョ。

 

そして、海老は大きくて想像以上ぷりぷりしてて美味い。でも、ブロッコリーとじゃがいもが多すぎてなんかフツーにサラダ食べてる感がすごいっていうのが率直な感想ですね。

 

確かに【海老と野菜の】って書いてあるから間違ってないけど・・・もう少し同じ比率だけ海老が欲しい。

 

あと、マッシュルームとか。

 

でもね、これ お酒とめっちゃ合う 気がする。

 

「お酒飲めないのに何言ってんの?」って思うかもしれないけど、なんとなくそう思う。

 

だってコーラとめっちゃ合う(笑)

 

最高の組み合わせじゃない?

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

 

チンするだけでアヒージョが食べれるならすごいね。作ったこのないからわからんけど、手間かかりそうな気がするから(笑)

 

もしくは、意外とそんなに手間じゃないのかもしれないけどチンするだけでこんなおしゃれ料理が食べれるのはすごい。

 

最後まで読んでいただき有難うございました。