【死活問題】鼻が詰まっている人におすすめな “点鼻薬” はたったの2つだけ。

f:id:takumi19890923:20200920104945j:plain

どうも、シルバーウィークはどこにも行かずドラマと映画三昧のタクミです。

 

 

シルバーウィークは天気悪いなーと思いつつ、久しぶりの雨だしなんか急に涼しくなってきて過ごしやすい。

 

このくらいの気温がはっきり言ってベストだよね。

 

とか言ってるけど、急に涼しくなったせいか若干風邪ひいたかも・・・

 

それか、ブタクサとかヨモギの秋の花粉症かな。

 

とにかく、鼻がつまってしょうがない。

 

鼻づまりって結構しんどくない?
たまに、ノーアイテムで花粉症に挑む人いるけど、僕には無理だ・・・

 

僕は絶対【点鼻薬】が必須。ってか、なかったら死ぬかも。

 

ということで、今回は【いろいろ試した結果のおすすめの点鼻薬】についてのお話していこうとお思います。

 

では、本文をどうぞ。

 

 

 

鼻づまりならではの悩み

 

この悩みはマジで尽きないよね。ってか、人によっては生きていく上でかなり苦しめられてる人もいるはず。

 

僕の悩みはこの4つ

 

1.夜がまっっっっっったく寝つけない

2.なんか気持ち悪い

3.仕事に集中できない

4.イライラする

 

マジで全然寝れんし、仕事も集中できん。

 

これって 死活問題 だよね。

 

一番キツイのは夜に寝れないこと。寝たくても鼻からまったく呼吸ができなくて、意識的に口呼吸するけど、、、苦しい。

 

マジオワタって感じ。

 

寝れない → 意識的に口から呼吸数する → でも寝れない → イライラする → 眠さが限界にきてやっと寝れる → 2~3時間後に起床 → 仕事中眠くなる → 仕事に集中できない

 

っていう、最悪の無限ループ。

 

点鼻薬最強説

風邪をひいたりして耳鼻科に行くと、たまーに鼻に何か入れられるけどあれがマジで嫌い。

 

だってめっちゃ痛いんだもん。

 

プールで鼻に水が入った時くらい痛いから嫌いです。

 

だからか、花粉症になりたての時も風邪で鼻づまりになっても【点鼻薬】には手を出さなかったけどある日(何年も前のことだけどね)試しに購入してみたら、これが

 

神アイテムってことを知った(笑)

 

一瞬で悩みが解決するじゃん!!寝れるし、仕事も集中できるし。

 

もちろん 一過性 のものだってわかってるし、依存するのもよくないってわかってるけど、鼻詰まりの時は常備してます。

 

実際に薬局に行くと、【点鼻薬】って結構種類が多いわ。マジでどれが一番効くのか分からんから色々試したみたけど、買うなら絶対この2つ。

 

 何がいいって、“即効性”“持続性” が他と圧倒的に違う気がする。

 

 どっちでもいいような気がするけど、僕はナザールの方がよく買いますね。

 

っていうのも【ナザール】は30ml約700円くらいだけど、

【AG アレルカット】は15ml約1,300円くらいするから、ちょっと高級。

 

【ナザール】の方が市民の見方。

 

依存しちゃダメ!

鼻づまりの人にとっては【ナザール】も【AG アレルカット】もマジで必需品です。

 

だって、一瞬で悩みが解決するからね(これ言うの2回目)

 

もうね、麻〇 みたいなもん。(もちろん本物の麻〇なんか使ったことないけど)
鼻が詰まりだしたら、速攻で使用して、また詰まってきたらまた使用しての繰り返しだからね。

 

ただ、これは気を付けた方がいい!!

 

使いすぎると、効力がなくなってかえって鼻づまりが治らなくなるかもしれないんだって。

 

想像すると怖くない?
だから、神アイテムの使用もほどほどにだね。

 

最後に

そりゃそーだよねー。

 

いいアイテムにはそれなりの リスク はあるって、絶対。

 

ただ、この鼻づまりとは一生付き合っていくしかないから、僕には【点鼻薬】は手放せないし最終兵器として常備はしとこう。

 

基本的にはその前に病院行って、薬を処方してもらったほうがいいよね。

 

おまけ

おまけ情報として2つだけ。

 

1つ目

【ナザール】はぜっっっっったいに “青” か “紫” にした方がいいよ。たまに “緑”っぽいのがあるけど、それははっきり言って出が悪いし全然鼻の中まで届かない。。。

 

理由は、“青”と “紫” は頭を押すパターンなんだけど、“緑”っぽいのはお腹を押すパターンで中の薬が霧状になっちゃって。全然効かん・・・僕はね。

 

まぁ、そっちのほうがいいっていう人もいるのかもしれないけど。

 

それと2つ目は、100%鼻詰まりの解消はされないけど寝るときに【ブリーズライト】をつけると多少は良くなるよ。

 

一応リンク貼っとくね。

 

 以上っ

 

最後まで読んでいただき有難うございました。