【自炊のできない一人暮らしにお勧め】超簡単で間違いない “エビ寄せフライ” をレビュー<冷凍食品7品目>

f:id:takumi19890923:20200930051750j:plain

どうも、タクミです。

 

今までいくつか紹介してきた冷凍食品は、どちらかというとインスタント系?で、とにかくぱっと作れてすぐ食べれる一人用の冷凍食品を紹介してきましたが、

 

今回は世の中の母さんが弁当に入れられそうな、ファミリー感の強い【エビ寄せフライ】を購入して作ってみたので紹介いたします。
(ちなみに、今回はセブンイレブンじゃなくウェルシアで購入です)

 

では、本文をどうぞ^^

 

 

作り方・・・

f:id:takumi19890923:20200930051904j:plain

先に言っておきますが、今回はパッケージに書かれている作り方をガン無視してみました(笑)


まぁ、基本的な作り方は次の①と②なんだけど、なんとなくできるだけ美味いモノを食べたくて僕は③の方法で調理。
(別に①と②と③を食べ比べしたわけじゃないけど、③が一番確実にムラなく温めれて食べれそうな気がしたから)

 

①自然解凍の場合

ちょっと・・・非現実的じゃない?

 

ってか、自然解凍で食べる人っているの?

 

少なからず、僕の感覚では冷凍食品を自然解凍で食べるっていう発想はこのパッケージを見るまででありませんでしたね(笑)

 

まぁ裏を返せば、温めなくても(温かくなくても)おいしく食べれるよってことだと思うんだけど、それはそれですごいわ!

 

②電子レンジの場合

これが一般的だよね。ただ、今回の【エビ寄せフライ】は温める個数によって、レンチンの時間が変わるみたい。

 

◆500ワット◆

1個・・・約30秒

2個・・・約40秒

3個・・・約1分

5個・・・約1分20秒

 

こっちは最長で約80秒で

 

◆600ワット◆

1個・・・約30秒

2個・・・約40秒

3個・・・約50秒

5個・・・約1分10秒

 

こっちは、最長で約70秒。

 

あんまり500ワットと600ワットでは変わらないみたいだから、正直どっちてもいいって感じ。

 

ってか、それより1個と2個でレンチンの目安時間が変わるってどうなん?ほぼ一緒じゃない?

 

③フライパンで普通に火を通して温める場合

f:id:takumi19890923:20200930052115j:plain

今回はこれを採用。

 

直感で、レンチンよりこっちの方が上手く作れる気がしたんだよねー(笑)

 

パッケージに書かれてることなんて、ガン無視して普通にフライパンで、

 

弱火で5分くらい。

 

この時焦って強火で温めると、なんとなく表面だけが焦げちゃって、中までしっかり火が通っていないっていうことになりかねないから・・・弱火でじっくりといきました。

 

表面が焦げるのは嫌だけど、ちょこっと焦げ目は欲しいよね(笑)

 

これを嫌いな人っている?

f:id:takumi19890923:20200930051953j:plain

さすが、味の素だねって感じ。

 

パッケージに書いてある通り、確かにエビがプリっとしてるし、別に塩っけが強いわけじゃないし。

 

冷凍食品でここまでエビの食感がプリっとしてるのは珍しい気もするけど、とにかく味は間違いないって感じ。

 

個人的な感想だけど、これ嫌いな人っている?っていう安定の美味さだよねー。

 

やっぱり男は死ぬまで “揚げ物系” 食っとけば幸せな気がする(笑)

 

ソースかケチャップ、どっちで食べるか迷った末にケチャップにしたけど、正解だったよ。ソースも捨てがたかったけどね。

 

ちなみに、温め具合は弱火で約5分で完璧。

 

最後に

気づいたんだけど、セブンイレブンよりもウェルシアのほうが食材豊富じゃね?っていう感じ(笑)

 

完全に今回のでハマったので、近々またウェルシアで購入した冷凍食品をレビューいたします。

 

以上っ

 

最後まで読んでいただき有難うございました。